擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 冬はやっぱり牡蠣でしょ。
冬はカニも美味しいですが、私は牡蠣も同じくらい、いやそれ以上大好きです。
先日、知人に牡蠣を頂きました。
と~っても美味しかったです。

120129_02.jpg
バターで・・・レモンで・・・ポン酢で・・・どれも最高に美味しかったです。
殻付きなんて、どう調理するのか?と以前は思ってたんですが、
電子レンジでチンっ!でOKです。
少し深めの器に牡蠣を置いてキッチンペーパーを濡らして被せて、ラップしてチン。
この場合、牡蠣の貝柱に火が通らないとうまく開かないらしいので、開かないときは開いて食べましょう。
たまに身が破裂することもありますのでご注意を・・・ラップしてれば大丈夫です。
アツアツプリプリの牡蠣とビールは言う事なしですょ・・・ウマシ。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2012/01/30(月) 17:09)

 ワタリガニ。
先日のキジハタ。
刺身と鍋にして美味しく頂きました。
ちょうど同じ日にワタリガニを友人に頂きました。

どちらも美味しくビールと一緒に頂きました。
今年はワタリガニが豊漁のようです。
すべてズッシリ重く、ギッシリ身がつまり、卵がいっぱいでした。
台風で海が掻き回されて良い状態になったのかな・・・。
シーバスも良い状態が継続されるといいですねぇ。
次回はどこを攻めようかなぁ。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2011/11/11(金) 08:45)

 暑い日には・・・。
夏になって釣果もさっぱり・・・。
スーパーに買い物中に、スイカソーダ?
P1020647.jpg
興味本位で買ってはみたが・・・アイスのスイカバーサイダー風味といったところでした。
予想通りというか、マズくはないですが、また購入しようとはまったく思いません。
最近、炭酸水にハマってまして、暑いときにはすっきりシュワッと喉を潤してくれます。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ


[暑い日には・・・。]の続きを読む
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/08/09(月) 09:28)

 季節の変わり目。
これから暑くありそうですね~ビールが美味しい季節到来。
最近ハマってるのがソラマメ!実家から頂きました。

スーパーなんかでも良く見かけますょ。
ホクホク感があり枝豆と違った美味しさでビールに良く合います。
もうすぐ梅雨入り?・・・シーバスはどこだ?
久々にまとまった雨が降ったことだし、ここらでシーバスの活性があがってくれないかなぁ・・・。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/05/25(火) 21:41)

 マゴチの唐揚げ。
先日のマゴチは唐揚げにして頂きました。
とても美味しい魚です。
少し骨がありますが、身がプリプリでGood!


マゴチシーズンはこれから・・・。
釣れるかわかりませんが、次はどうやって食べようかな?
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/05/10(日) 09:35)

 うに豆

私の大好きな「うに豆」を紹介します。
送ってもらったり、帰省したとき買ったり・・・。
長崎のお土産屋さんや長崎空港でも販売してます。
機会があれば一度お試しください。
食べだしたら止まりませんよ~ビールにとてもよく合います。
うに以外にもカレー味、塩味などたくさんあります。
しかし本家?本物?はチェリー豆。
白い砂糖がコーティングされた甘いお菓子です。
でも、やっぱり「うに豆」が一番です。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/04/21(火) 22:47)

 かき醤油
日本人にとって欠かせない調味料の醤油。使わない人はほとんどいないでしょう。
私は市販の醤油が少し苦手(少し塩辛い)で、田舎から取り寄せしてます。
しかし、それを上回るお気に入り醤油発見!その名もかき醤油(アサムラサキ)


初めは頂き物だったが、美味しかったので取り寄せてみた・・・が、しかし翌日近所の店で見かけた。
いろいろな料理に使えるらしい。が、私はタマゴ掛け御飯、冷奴、納豆が美味しくなる!要するに何でもOKってことなんですね・・・醤油ほど濃くなくめんつゆ等より醤油に近い感じの醤油。
好みもあるので、取り寄せるほど美味しいとは言い切れませんが近所の店で見かけたら、そんなに高価ではないので是非お試しください。

>広告:カーコンビニ倶楽部の【無料見積はこちら】

食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2008/08/22(金) 22:54)

 小さいながらも美味しい鯵
先日のエギング釣行でサビキング?で大量確保した鯵。
いつもエギングしてるとき漁港をウロウロしている鯵を見ていつか空揚げで食べたいと考えていました。
念願かなって、骨までカリッカリッの空揚げにしました。


小さくて少々苦労しましたがアオリイカと一緒に刺身にもして頂きました。
生姜とネギで叩いた鯵(皿中央)は絶品でしたねぇ。


小さいながらも美味しい鯵でした。残りはまだまだ冷凍庫。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2007/09/27(木) 12:11)

次のページ
最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓