擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(644)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 SeaBassDATA更新
SeaBassDATAの7月分更新しました。
今年の折り返しもとっくに過ぎたのになかなかシーバスの居所がつかめてません。
しかし梅雨も明け?本格的な夏がやって参ります。
ようやく7月には60UPを獲り、少しですが数も獲れるようになって来ました。
8月もガンガン、岸ジギで獲ってくぞ~。
目指せ100匹!捕獲率5割!!記録更新の90cmOver!!!
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/31(月) 08:45)

 TACKLEページ新設。
梅雨の間にTACKLE関連のコーナーを新設しました。
結構苦労するかな?と思ってましたが、意外とすんなりできたのでUPします。
まだまだ完全ではないですが御覧ください。
ページが見れないなど不具合がありましたら、コメント欄にでも書き込みください。
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/25(火) 13:34)

 7/23 シーバス速報
場所 深江
時間 7時~9時。
釣果 朝から昨日と同じパターンでチェックするが3回チェイスを見ただけ…。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/23(日) 09:24)

 7/22 シーバス
場所 深江
時間 17時~19時。
釣果 69、66cm。60UPバラシ1回。
大型の群れが入ってきてるかな…
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/22(土) 23:34)

 スモラバ作製


雨続きで釣行できず、暇潰しにトーナメントで使用するスモラバを作製。このスモラバがなければ5月の2位もなかったし、先日のキーパーも取れてなかったであろう。今は結果を出してる最も信頼しているリグ…あと2個になったので追加作製。
まずは某SHOPで材料調達…
Feoc認定のZAPPU製ジグヘッド、最もよく使用する3/64と軽めの1/32。
シリコンスカートはReins製、カラーは内緒。
今はこのカラーしか使わない…このカラーはほんとよく釣れる(釣れる気がするだけ?)。
おまけでハンハントレーラーも買ってみた(グリーン系赤ラメ入り)。
いつもパワーホッグをトレーラーに使っているが、違う系統のトレーラーを探していて使ってる人も多いみたいなので購入。

特に巻き方はラバージグと同じ。
スカートは購入時2束入っているが、私の場合これで6個(1束3個)のスモラバが作製出来るように量を調整している。
スレッドで下巻きしスカートをスレッド巻くだけ、スレッドは接着剤でバラけない様にする…出来上がり。
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/19(水) 12:49)

 JBウェスタン第2戦
JBウェスタン生野銀山湖第2戦
キーパー獲得に苦戦、何とか終盤2本キャッチしウェイイン。
ようやくポイント獲得。
FreshWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/17(月) 10:27)

 W杯終了…。
4年に一度のサッカー祭り、W杯が幕を閉じた。
優勝はイタリア…伝統鉄壁の守りカテナチオでフランスの攻撃を振り切りPKで勝利。惜しくもフランスは敗退…ジダンの現役最後のプレーはあっけない幕切れだった。あのままPKに持ち込めば、結果はどうなるかわからなかった…負けてもすっきりしたはず、最後に退場は見てる側にとっては・・・。3位決定戦を勝ち取ったのは開催国ドイツ、得点王クローゼ、3点に絡むシュバインスタイガー、GKカーンは自分にとっても最後の試合をキッチリおさえた。フィーゴも最後まで諦めずしっかりアシスト。
GOAL数が少なかったので、どれもいい試合ばかりで面白かった~。
次は、また4年後…日本代表、まずは予選突破!
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/10(月) 17:41)

 W杯もう最後。
ドイツVSイタリア
両者互角の戦いで、無得点まま延長戦へ突入!延長戦でも両者の攻防は続く…W杯PK戦では負けないドイツと勝てないイタリア。このままPK戦に行くのか?と思っていると、終了間際イタリアのセットプレーからグロッソがボールを曲げて技ありのGOAL!デルピエロが駄目押し追加点で勝負あり。惜しくも開催国ドイツ敗れる・・・
フランスVSポルトガル
ジダンとフィーゴの対決。
この試合も両者チャンスを作るが互角の戦いだった。ポルトガルが長い時間ボールをキープ、しかしCロナウド完全に押さえ込まれてた。最後に切れのないポルトガルに対して、チャンスの質ではフランス優位で前半33分アンリがペナルティエリア内で倒されPK・・・これをジダンがキッチリ決め、決勝点となった。後半ポルトガルも反撃を見せるが、ブラジルを倒し勢いづくフランスの壁は打ち破れなかった。

W杯も残すところ決勝戦と3位決定戦となった。4年に一度のサッカー祭りも最後。優勝国も気になるが、ジダン・フィーゴなど引退・引退間近の名選手もしっかり見届けたい…
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/06(木) 13:39)

 ベストフォ~
準々決勝が終わり4強決定!

どれもいい試合だったぁ、息詰まる試合ばかり。
ドイツ対アルゼンチン戦…アルゼンチンは優位に攻めながらも最後をキッチリドイツに押さえ込まれたな。そしてクローゼ素晴らしい繋ぎからのヘッド。得点王まっしぐら!
イタリア対ウクライナ戦…イタリアが予想通り優勢な試合運び。かてなちお?シェフチェンコはよくやった。
ポルトガル対イングランド戦…ポルトガル頑張ってたな~、次はデコも戻ってくるし。フィーゴ初優勝まであと少しだ!ベッカム終わったな…FK決めてれば…
ブラジル対フランス戦…日韓開催の再現、勝ち進むにつれ調子を上げるフランス。タレントを揃え、優位に攻めながらチャンス活かせなかったブラジル。ジダンからのクロス、アンリ完全どフリー状態での決勝点。引退ジダンの為のW杯になるか?
南米勢はすごく強かった、華麗なパスワークで攻めるアルゼンチン。バロンドール(欧州最優秀選手)ロナウジーニョを軸に最強と言われたブラジル。しかし、W杯のジンクスは破られなかった…欧州大会の優勝国は欧州国。バロンドールが率いて来る国は優勝できない…バロンドールの呪い。
今大会、何かが起こるといえば…ポルトガル初優勝?でもドイツかなぁ?
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/02(日) 22:28)

 お得な便利小物。


先日、某100円均一SHOPで見つけた一品。
クリップ付きのビヨ~ンと伸びるコード。
ラジペン、ボガグリップ、ネットなど、さまざまなタックルにつけていれば落下防止になる。
ラジペンなどポロッと良く落としてしまう…
釣具店では相場500円~高いものは1000円越える、安くても300円越。
材質的に良くないかもしれないが、これはお得とばかりに二つ購入。
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2006/07/01(土) 12:00)

最近のエントリー

夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓