擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(649)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 10/31 シーバス捜索。
10/31 シーバス捜索。
気になる4箇所を転々と移動。
どこもベイトのイワシは大量に居るようだがボイルは発生していない。
流れがほとんどなくイワシが漂っている。時間帯があるのかな・・・。
最後に近所Zも様子見・・・時折ボイルも見られるが数は少ない。サイズも50UPくらいかな。
ルアーへの反応も悪い。ベイトは先週は8cmくらいのイワシだったが、
5cmくらいの小さいイワシ?になっている。
結局、ボイルはあるもののノーバイト・・・。
今日辺りから干満の差が大きくなるので良くなるかな?
近所Zは干潮時100cm以下まで下げる時間が長くなると時合いが長いような・・・。
また後日調査。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/31(土) 10:08)

 10/29 釣行報告。
10/29
明日の晩御飯のためにアジング。
街灯周りを探るとすぐにヒット!サイズは17~20cm。
091029habu1.jpg
10尾ほど釣り上げ帰宅。
アジはカリッカリッの素揚げとフライにしました。
骨せんべいもカリッカリッでおいしかった。
091029habu2.jpg
そろそろデカアジも釣りたいな。

翌30日朝シーバス調査。
先週まではボイルしていて高活性だったが・・・。
3日前もボイルは確認しているのでシーバスは居るはず。
朝3時ごろポイントに到着・・・ボイルが無い。
この時間ならひとりぐらい居るはずのルアーマンも居ない。
とりあえず、ポイントへ入りキャスト。
2投目・・・ゴッ!いきなり来た!と思ったら根掛り。
?・・・あんなとこ根掛かるものあったかな?お気に入りラブラ125をロスト。
リーダー組み直してキャスト・・・また引っかかった。
良く見るとロープに掛かっている・・・何とかルアーは回収。
橋の上に移動し川を覗くと・・・バッチリ網が入ってました。
シーバスの最も溜まるエリアにしっかり網で囲ってました。
原チャリなので移動もできず・・・渋々帰宅。
近辺のエリアで好調らしいので他も探れって事かな・・・。




SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/30(金) 12:01)

 シーバスパーティ。
引っ越してもう一ヶ月が過ぎました。
これからの年末年始、今年はいろいろとかなり大忙しとなると予想しております、
その前に・・・香川で11月末にアングラーズパーティが開催されます。
さまざまなメディアで御活躍の方々も参加されるようです。
人見知りな私ですが、参加してみようと申し込みしました。
先日購入したチケットが届きました。
整理番号が三桁だったので、おそらくかなりの人が参加されるのかな?
いろいろな情報収集ができればいいかな?と思います。
ソルトウォーターアングラーズパーティ
              in KAGAWA
sap_kagawa.gif

未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/28(水) 09:14)

 10/23 シーバス釣行。
10/23 人の少ない早朝に釣行。
予想通り先行者・・・2本獲って帰宅されたのそのポイントに入る。
それまではノーバイト。決まったとこでしかほとんどボイルはない。
しかし今までで最も活性が高い。ベイトは先日から入ってきたと思われるイワシ。
091023Z68cm_3.jpg
今までの実績ルアーを中心に探るがルアーへのアタックはない。
2時間ほど経過し、ガツンッとようやくヒットに持ち込む。
時間をかけゆっくりランディング。やはりコンディションの良いシーバス、68cm。
091023Z68cm_1.jpg
その後すぐにヒット!しかし流れに乗られてしまい走られる。
気づくと変な感触が・・・橋脚に回り込まれた・・・。
ゆっくり力を入れると・・・プツッ!あっさり切れた。
せっかくの時合いだったのにリーダー結んでいると時合い終了。

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/23(金) 07:57)

 10/22 近所釣行。
10/22 近所
アジが食べたくなり近所の漁港へアジング。
制限時間は夕飯までの1時間弱。
特に情報は無いが、この辺ならどこにでも居るはずと思いキャスト開始。
しばらくするとクククとヒット!
小さいながらも15cmほどのアジ。4尾釣って終了。
2尾ビニール袋に入れてお持ち帰り。
091022_Z.jpg
すぐさま刺身にし、おいしく頂きました。
贅沢だね~釣って持ち帰りすぐに調理。

夕飯を食べて、第2ラウンド。シーバス捜索。
ポイントは人だらけ・・・大量のイワシが入っていてボッコボコ!
すぐに釣り始めすぐにヒット!50UP。
091022Z50.jpg
しかしその後続かず・・・。
人に多さに嫌気が差し、少しポイントを外すがさっぱり当たらず・・・相変わらずボッコボコ。
22時頃、潮が上げてきて静かになり時合い終了。私も終了。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2009/10/22(木) 23:16)

 10/19 シーバス釣行報告。
10/19 3~6時
場所 近所Z
釣果 70cm
何とか1本。今日は何が違うのか、ライズ少な目。
[10/19 シーバス釣行報告。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/19(月) 08:17)

 10/18 シーバス釣行報告
10/18 3~6時
場所 近所Z
釣果 60cm、83cm
091018z83cm_02.jpg

状況上向き?今までの不調がウソみたい・・・。


[10/18 シーバス釣行報告]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/18(日) 07:53)

 ホームページ再開。
ホームページの移転が完了しました。
新しいHPアドレスはこちら→ http://gijiesa.web.fc2.com/
釣行記も復活しました。
毎釣行更新とはいきませんが良い釣果の時は更新しようと考えてます。
今後とも擬似餌釣行記をよろしくお願いします。
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/17(土) 20:53)

 10/15 シーバス釣行報告。
ポイント探索と情報収集し、引越し後ようやく初シーバス捕獲しました。

10/11 近所NH 18~20時
小規模河川の橋の下コノシロを追うシーバス発見。4バイトで一度も掛けれず…時合い終了。

10/15 近所Z 23~3時
ベイトがザワついた時ヒット。
嬉しい初シーバスは63cm。
その後71cm追加。
091015Z.jpg


これからポイント開拓して釣るど~!
[10/15 シーバス釣行報告。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/16(金) 11:52)

 10/02 シーバス釣行報告。
引越しも一段落して、ようやく釣りに出かけました。

10/01 17~18時半
サーフと漁港が隣接するとこで100m沖に大量のベイトが居たのだが、ファーストヒットはカマスでした。カマスはたくさんいる様子。カマスだけ釣って帰宅。

10/02 20~22時
雨後の河川へシーバス狙い、二つの川を転々としたがノーバイト。釣れなかったがポイント的には今後楽しみ。もっと情報収集が必要かな。

10/03 19~23時
近くの漁港へ根魚調査。
初めてすぐにアコウ捕獲。
091003habu.jpg

その後反応無し。
街灯周りのアジ釣って帰宅。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/10/02(金) 22:53)

最近のエントリー

大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓