擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 ARROW OSAKA
友人が自転車屋をオープンしました。

大阪に行ったときに、突然思い付きで寄ってみました。

[ARROW OSAKA]の続きを読む
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2009/11/30(月) 20:16)

 久々に大阪入り。
20091129144038
久しぶりに大阪に戻って来ました。土日ETC割引なので高速代はかなりお得。
以前よく来た釣具屋へ立ち寄り、大人買い…四国にはなかなかないものもあるので。
セール中で、買いたい衝動を抑えながら最低限欲しいものを買い込みました。
こちらで釣りもしたいのですが、本日四国へ帰りま~す。
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2009/11/29(日) 14:40)

 11/23 シーバス釣行報告。
11/23 小潮 晴れ ほぼ無風
場所 近所X
先日の雨からベイトがいなくなった。
ポイント開拓でいつもとは違うポイントへ。
いつも先行者がいるポイント…今日はひとり…隣へ入らせて頂く。
少し話しをしてみると、どこも雨で一気に状態は悪くなった様子。
1尾30UPがストリンガーに繋がれている。
別のポイントへ行くとのことでポイントありがたく譲り受ける。
開始数投でガッ!ヒット。
091124X40.jpg
40UPが遊んでくれた。
サイズは小さいがこのポイントでの最初の1尾。

その後さっぱり…潮止まりになったので終了。
釣果 シーバス40UP
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/11/24(火) 09:50)

 11/22 シーバス釣行報告。
11/22 5~8時
いつものポイントは潮位的にNG、一応覗いては見たけどベイト無し。
ということで気になるポイントをランガン。
・・・
[11/22 シーバス釣行報告。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/11/22(日) 16:30)

 シーバスパーティ。
シーバスパーティへ行ってきました。
四国の情報収集のために参加・・・しかしまったく知らない人ばかり・・・。
結構多くの方々が四国外からも参加されてました。
参加費以上の景品を持ち帰るぞ・・・
[シーバスパーティ。]の続きを読む
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/11/22(日) 16:30)

 11/21 シーバス釣行報告。
11/21 曇り
時間 3~6時
雨降ってかなり冷え込んできました。防寒着で固め夜中出動!
先行者一人…ボイルはまだ見られない…。
思い通りのポイントに立ちキャストし始める。
しかし投げても投げてもバイト無し…ベイトがいないなぁ。
過去に朝方からボイルが始まることもあったので期待して続けるがボイルが発生することはなかった。
途中アングラーが一人…また一人とやってくる。
その中にキャストしているところをズカズカ歩き回るアングラー…完全に魚は散ってしまう。
そことは逆方向を狙い探るも、ほぼノーバイトで終了。
二日前夜、単発ボイルは確認している。その二日前はかなり釣れたとの情報も入っている…このままあっけなく終わりか…昨晩漁船が入ったためか…。
次の大潮前後でどうなるか…。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/11/21(土) 10:20)

 11/16 シーバス釣行報告。
11/16 1~4時半。 大潮
昨晩、状況確認で近所Xへ・・・先行者一人。
状況を聞くと今年はさっぱりとのこと。
1時間ほどで切り上げ、夜中にいつものポイントに干潮狙いで出動。
前回の釣行から一週間経過し雨もかなり降った。
状況変わったかなぁと釣り始めましたが・・・イワシもシーバスもまだ居てました。
091116Z82cm_03.jpg091116Z78cm_05.jpg


[11/16 シーバス釣行報告。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2009/11/16(月) 08:35)

 今日も雨・・・。
今日も雨・・・このところ降ったり止んだり。イワシまだ居るかな?
おとといの夕方はピチャピチャ跳ねてたけど、昨日は静まり返っていた。
ルアーを投げてみるのが一番わかりやすいのだが、
仕事・・・雨・・・仕事・・・爆風・・・仕事と、なかなか釣りに行けない。
明日から大潮良い感じだ・・・濁りが入って良い感じだ・・・でも明日まで仕事・・・。
次の休みの釣行は雨後なので、少し期待。
その日に備えてタックルをゴソゴソ・・・四国に引っ越して困っている。
ルアーがあまり売ってない・・・種類が無い・・・少しは引っ越す前に買ってはいたが・・・。

↑引越して大活躍のルアー達。
ビーマッチは、先日オークションで手に入れた。
ラブラも先日ロストしたので4個追加購入。
例年寒くなるまでがいい時期らしいので、今月中は近場を念入りに捜索予定。
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/11/14(土) 09:37)

 11/09 シーバス釣行報告。
11/09
場所 近所X→H川→近所Z
ポイント探しでウロウロ。
どこでもイワシはまだまだ居てます。
しかしシーバスはルアーに食ってくれません・・・。
091110H.jpg


[11/09 シーバス釣行報告。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2009/11/10(火) 19:19)

 11/05 夜シーバス釣行。
11/05 17~21時
場所 いろいろ
朝は何とか獲れたがイワシが居なくなってから場所探ししてもと思い夕方から出動。




[11/05 夜シーバス釣行。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2009/11/05(木) 23:20)

次のページ
最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓