擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(642)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 01/27 徐々に反応が・・・。
01/27 中潮 某所X
昨日とほぼ同条件での釣行。昨日居たなら今日も居るだろうと安易な考え。
20時頃から釣り始める。
明日雨の予報のためか寒さは幾分マシなほう。
しかしベイトが昨日より居ないような感じ。
ひたすら投げては巻いての繰り返し…。
2時間ほどしたところで突然のバイト!明らかにシーバス…しかし乗らず。
今日は1バイトのみで23時ごろ終了。
そろそろ他のポイントでも行くかな…。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/01/27(水) 23:45)

 01/26 シーバスはいるけど…。
01/26 中潮 某所X
温かくなったり、寒くなったり…相変わらずの異常気象。
今日寒いが明日からさらに冷え込むらしい。
いろいろと忙しい合間を縫って釣行。
19時の下げ始めごろからポイントに入る。
ボラらしきベイトはいる。
しばらくするとわかりにくいバイトでヒット!50cmクラスを捕獲。
100126X50.jpg

その後はバイト無く21時ごろ終了
反応が無ければもっと早く切り上げてたかな。サイズは小さいができるだけ長く集中力を維持するには十分は1尾。
釣果 シーバス50UP
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/01/26(火) 22:25)

 2010フィッシングショーOSAKA。
あともう少しでフィッシングショ~。
釣り好きなら一度は行ってみたい冬のイベント。
四国引越して遠くなった…どうしよかな…でも行く!
何とか日程調整して7日に行けることになりました。
おそらく、時間が許される限りできるだけ一日中居ると思います。
毎年のようにいろいろとメーカーをウロウロしたいと思います。
トークショー聞いたり、新製品見たり、いろいろな人と話ができればいいなと思います。
フィッシングショー知らない人は→フィッシングショーOSAKA2010
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/01/25(月) 10:40)

 01/22 久々のシーバス釣行。
01/22 某所X 小潮 3時半~6時
いろいろと忙しくて、約2週間ぶりにシーバス捜索行ってきました。
2時起床のはずが…二度寝…三度寝してしまい…3時過ぎ起きた。
少し出遅れてしまった。
昨日昼は気温16℃と真冬と思えない異常気象。生暖かい感じだった。
しかし今日はしっかり冷え込み6℃。
何とか反応あればいいのだが…。
キャストを繰り返すこと1時間…コンッ!
小さなアタリで何か引っかかった!みたいなヒット。
巻く始めるとバシャバシャ暴れ40UPシーバス捕獲。
ランディングが足元に沈んでた捨て網にルアーが絡み苦戦。
10分ほど格闘してようやくシーバスをリリース。
シーバスの反応があればサイズUPに期待。
しかしその後反応無し…潮位的にほぼ釣り不可能となり終了。

釣果 シーバス40UP
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/01/22(金) 10:32)

 2010年初シーバスは良型。
ようやく初シーバスを捕獲しました。
今年に入って何度目の釣行かな?
5回目くらいかな…結構行ってますねぇ。
頑張ったので嬉しさも倍増です。しかも良型。
100110X85c01.jpg
新発売のハイドシャローがいい仕事してくれました。

[2010年初シーバスは良型。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/01/10(日) 22:31)

 2010年初釣りは惨敗。
2010年初釣りは2日から夜昼問わずチョコチョコ出動してますが、
気温1℃という状況でシーバス狙いもさっぱり…。
ヒラメ狙いもカレイ狙いの人だらけ…まだ正月休みの人もいるのね。
相手をしてくれるのはチビメバルだけ…。
例年通りの不発スタート。
そんなとき兄からの初釣りメール。
初釣りは五島へ行ってたょ…ヒラ釣ったど~!
100103gotou.jpg
80cmヒラスズキ。
実に羨ましい魚です。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/01/04(月) 20:55)

 新年…2010年。
新年明けましておめでとうございます。

今朝まで仕事してました…今までに無い年越しでした。
寅年 2010年 平成22年ですね…今年の目標。ズバリ開拓!
特に今までとスタイルが変わることはほとんど無いのですが、
関西でやってたこと、教えてもらったことを、
四国で一年を通していろいろとを試して、いろんなとこへ行って、とチャレンジしてみたいです。
釣れない日々がまたやってくるかも…でも、初心に戻って釣りを楽しみたいです。
昨年は釣れない日々…引越し…と厳しい年でした。
今年もいろいろと忙しい年になりそうですが、
体調管理をしっかりして無理せず、できる限り釣行した中で結果が出ればいいかな…。
年始早々飛ばして行きますょ~。

今年も一年、擬似餌釣行記をよろしくお願いします。
…管理人。



未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:1
(2010/01/01(金) 16:31)

最近のエントリー

梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)
いっきに春パターン。(03/31)
ベイトの確認。(03/17)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓