擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 05/28 プチ遠征行ってきました。
少し足を伸ばしてプチ遠征。
初めてのエリアで十分楽しんできました。
魚の顔は見れましたが、行く前に・・・。
100528X70a.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

[05/28 プチ遠征行ってきました。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/05/29(土) 07:39)

 季節の変わり目。
これから暑くありそうですね~ビールが美味しい季節到来。
最近ハマってるのがソラマメ!実家から頂きました。

スーパーなんかでも良く見かけますょ。
ホクホク感があり枝豆と違った美味しさでビールに良く合います。
もうすぐ梅雨入り?・・・シーバスはどこだ?
久々にまとまった雨が降ったことだし、ここらでシーバスの活性があがってくれないかなぁ・・・。
食。 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/05/25(火) 21:41)

 ムカつく・・・。
頑張れ~サッカー日本代表!
今日、韓国に0-2惨敗。ボロ負け。完敗。
私は学生のころからサッカーをやってたので?、良くサッカー話をされます。
W杯本戦アカンやろ?岡田監督アカンやろ?
きっぱり・・・ハイ、ダメですと答えます。でも、必ず負けるとも言いません。
日本はFIFAランキング45位?だったかな。参加国の数から見てもW杯参加するだけでも凄いと思うんですけど・・・。
カズやラモス時代はアジア予選突破も難しく、解説中のセルジオ越後も解説そっちのけで文句タラタラでしたからねぇ。
なので、強くなったと思いますよ。だから見れるようになった。世界の強豪と対戦できるようになったし。面白い!W杯で勝ったら凄いよ~日本中お祭り騒ぎ?
といいながらも観戦中は文句言い放題。セルジオと同じ文句タレ。
DFキッチリ詰めないと~っ!ぴ~っ・・・最後にPK・・・ムカついてチャンネル変更。
チャンネル変えてもムカつくニュース。
最近話題の普天間やら口蹄疫・・・ムカつくお偉いさん達の・・・。
サッカーは悔しい~ムカつき。お偉いさんは・・・言葉にできないムカつき。
現状は凄いことなってるみたいです、少し長いので時間がある方は続きを読んでみてください。
全てコピー文です。
[ムカつく・・・。]の続きを読む
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(2010/05/24(月) 22:39)

 05/21 他魚種狙い・・・。
しばらくシーバス狙いばかりだったので、久々に他魚種狙いへ。
マゴチ、アコウでも来てくれたら嬉しいなと思いながら出かける。
ポイントは前々から暖かくなってきたら行ってみようと目をつけていたところへ。
広範囲にウロウロしていくがなかなかバイトすらない。
ようやく日没後暗くなるにしたがってバイト!
スワローが大好物の魚が遊んでくれました。

その後も本命にはありつけず終了。
翌日朝も気合で釣行するつもりでしたが、目覚ましで起きれず・・・。
調子良いとスパッと起きれるのになぁ・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ 
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/05/22(土) 15:23)

 05/20 雨が降っても状況変わらず・・・。
少しだけのまとまった雨が降り、少しでも状況が変わったかな?
日没後のゴミの少ない下げ潮、潮止まり前後でもしかしたら?なんてこともあるので。
新しいポイントも考えていたがいつもの近所捜索。
20時頃、緩やかな下げの流れでベイトもチラホラ見られる。
時折ボラのバイトらしきものはあるのだが・・・。
2時間経過しもうそろそろ潮止まりというときにゴンッ!とヒット。

やはりこのサイズ。大型は入ってきてないのかな?
潮止まりで途中Yくん合流。
少しずつ上げ始め雰囲気も変化。それらしきバイト2回。
Yくんが良型のチヌをヒットさせる。
ここで終了とした。次回は他場所いくかな?
釣果 シーバス50cm
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:1
(2010/05/21(金) 07:29)

 ウェーダー修理。
引越してからウェーダー使用率80%以上?ほとんどの釣行で大活躍です。
しかし昨年ルアーを引っ掛け穴が開きました。
補修剤で穴埋めしましたが、それから膝の辺りがジンワリ濡れるようになりました。
数時間のウェーディングで少しなので大したことないと思いながらも・・・どこに穴が開いてるんやろ?
そんな小さい穴どうやって見つけたらいいんやろ?
と辛抱したまま約半年が過ぎ・・・ようやくピンホールを見つけ補修できました!

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
[ウェーダー修理。]の続きを読む
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/05/18(火) 09:01)

 釣りにならん・・・。
日時 05/16 21:00~翌01:00
場所 某所XG、某所YL
ちょっくら様子見釣行。時間が無いのでいつもの近場を。
最近よく流れていた大量のゴミ・・・少しは無くなったかな?
ポイント2箇所を探ってきましたが、いずれもゴミだらけ・・・。
2ヵ所目は時折ボイルもあったので、投げてはゴミを取っての繰り返し。
粘って掛けるがチビシーバスでした。
しばらく近場はダメだな・・・大量の雨よ降れ~。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2010/05/17(月) 01:56)

 シーバス行方は・・・。
今週は少しだけ遠征。遠征というほど遠くはありませんが・・・デイゲーム調査などなど。
まずはかなり汚い河川。
ボラがかなり居るようです。
数分キャストしますが臭いに耐えれず撤収。
夜明け前に某岸壁へ。
しばらく探ると少し重くなり・・・美味しそうなマツイカでした。

そういえばイカパターンも最近よく聞いてたな。
日が昇りカタクチの群れが見られるようになりました。
そしてボイル!遠いです・・・届きません。
しばらくして何事もなくなり・・・粘れるだけ粘りましたが時間となり帰宅。
それなりに情報収集できたかな。
イカパターンはいつまで続くのか・・・。
近所は潮も悪く海苔だらけ・・・次回も行ってみるかな。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/05/10(月) 08:14)

 GWラスト釣行。
GW最後の釣行。
22時過ぎからポイントに入る。
しかし今日入ったポイントは流れ悪っ・・・。
すぐに海苔の群集に囲まれほとんどキャストすることなく終了。
0時過ぎポイント移動・・・某所YLへ。
しばらくするとベイトがチラホラ確認できる。
2時間ほどキャストし諦めかけたとき、ブラボー11をバシュッ!と下から突き上げヒット。
60クラスだと少し余裕の対応をしてると元気良く突っ込み・・・ポロッとフックアウト。
その後もバイト無く終了。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2010/05/05(水) 10:49)

 05/03 日に日に状況低下・・。
05/03 21時~1時半
日に日に魚の気配が薄れていくような気が・・・。
今日も更なるサイズを求めて釣行。
干潟へ行きたいが間に合わず・・・昨日反応があったポイントへ。
ベイトはチラホラ居るのだがハッキリしたバイトらしいバイトは無く。
潮位が上がってきて海苔の群集に終了。
帰るつもりが探ってみたいところを思いつき寄り道。
ココはかなりのベイトが居たのだが、40UPを2尾捕獲して時合い終了。

次回はどこへ行こうか・・・。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/05/04(火) 08:28)

次のページ
最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓