擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 11/26 今夜も月夜パターン
11/26 某所Y 中潮
このところ好調のポイントへ今夜も出撃。
少し早めの2時ごろ到着。
北よりの風が吹き水面は波でザワザワ。
ベイトはまだ流れてきてない様子・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

[11/26 今夜も月夜パターン]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/11/26(金) 08:36)

 11/25 月夜パターン。
11/25 某所Y→某所Z 中潮
先日いい感触で反応があったポイントに行ってみる。
ライトが要らないくらいの月明かりの中、ポイントに到着。
月夜で水質クリアでも食ってくるときがあるんですねぇ。
ベイトは塊で少しづつ流れてくる。ボイルは無いがザワザワすることも。
しばらく探っているとボシュッ!シーバスのボイル。
派手ではないが単発でボイル発生・・・右でボシュ!前でボシュ後ろでもボシュっ!
振り回されていたが一向に反応が無いのである程度狙うとこを絞りヒットルアーを探る。
マッチベイトでゴンッ!乗らず。ジェネラルでようやくヒット!
元気のいい60クラスを捕獲。それから同サイズをアベンジャーで3連続ヒット。
先日と同じ感じでベイトが流れきってしまうとボイルも終息・・・。
そのベイトを追いかけることはせずポイント某所Zへ移動。
少し時間的に遅かったかな・・・釣り人はいたがシーバスの反応は無かった。
もっと早くに入れば反応があったのか・・・。
今晩も月明かりの下で良型狙って出撃だ!どうやって食わすか?・・・。

釣果 58cm、62cm、62cm、64cm
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/11/25(木) 10:14)

 11/21 SWAPの帰りに・・・。
11/21 某所Y→某所Z 大潮
今年もSWAPへ行ってきました。
昨年よりはいろんな人と話ができて楽しかったです。
その帰りにちょっくらシーバス捜索。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

[11/21 SWAPの帰りに・・・。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/11/21(日) 04:17)

 11/18 鰯パターン。
11/18 某所Z 中潮
仕事帰りにポイントへ寄り道・・・ボコボコボイル発生中!鰯も人もいっぱい。
夜中に出撃したがボイルは無くなってました。
先日みたいにいたるところに鰯やシーバスがいる状態では無いようで、回遊してるかな・・・と思い捕食するであろうところで待ち伏せしてみました。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

[11/18 鰯パターン。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/11/18(木) 12:03)

 11/14 再び大量鰯接岸中!
11/14 小潮 某所
このところあまりいい状況ではない。
それでも少しの情報でもいいので収集できればと思い出動。
18時半ごろポイントXに到着。
下げの流れがしっかりあり、ベイトも先日よりは少ないが居るので反応があるはず・・・。
しかし2回ほど小さなバイトのみ・・・。
21時ごろこの場をあきらめ某所Zへ移動。
上流側でやけにボラが跳ねるなぁと思ってると・・・どうやらシーバスらしい。
鰯が戻ってきたみたいでボイルしながらベイトと共に下がってくる。
至る所でボイルがあるがルアーへの反応はほぼ無い。
いろんな方向にいろんなルアーを投げるが掛かるのは鰯・・・。
それでも探り続け、タイドミノーの高速巻きでゴンッ!
引っ手繰る様にヒット!早巻きでのヒットは向こう合わせでガツンッ!
流れに乗ってガンガン走りまくるので十分に走らせゆっくり寄せてランディング。
101115Z71.jpg
コンディションの良い71cm。
この後少し探るがバイトを得ることは無かった。
帰宅時間の23時過ぎ、まだまだボイル継続中だったが渋々帰宅。
いつまで鰯が居てくれるかな・・・。

釣果 シーバス 71cm

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/11/15(月) 20:48)

 11/08 近況報告。
予想通りの好釣果突入もあっという間に過ぎ去り、厳しい状況になってしまうか・・・。
たくさん居た鰯もどこへ行ったのか戻ってはきません。
コノシロも居るみたいですが、条件が整いません。
場所によってはサヨリが溜まっているところもあるのですが、シーバスの数が少ないみたいで数人でやって1尾と厳しい状況。
ベイトが居なくなってるわけではないので、しばらく広範囲な捜索活動が必要かな?と考え中。
もう一度シーバスの群れが入ってくるのか、このままポロポロ釣れる感じで冬に突入か?・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2010/11/08(月) 08:27)

 11/01 今度はコノシロ接岸。
11/01 若潮 某所Z 22~2時
先日まで好調だった鰯ポイントへ。
どこの鰯も居なくなってました。
変わりにコノシロが入ってきてました。
シーバスはヤル気満々です。


にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

[11/01 今度はコノシロ接岸。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2010/11/02(火) 08:14)

最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓