擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(653)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 やっとみっけた。
大型台風2号接近中・・・かなりの雨が降っています。
台風通過後の釣行が楽しみです・・・出遅れなければいいのだが。
ぶらっと買い物ついでに釣具屋へ立ち寄ると・・・あったぁ!
探していたものがようやくありました。
近所の釣具屋にはぜんぜん売ってなかったのです。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ


[やっとみっけた。]の続きを読む
TackleBox | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2011/05/29(日) 20:25)

 また釣れたょ~。
05/16 某所X 中潮
前回の釣行は雨で活性も高い感じだったが、もう終了してるかな・・・。
今日も釣ったるぞ~と行くつもりがちょいと寝過ごしていい時間を逃したかに思えた。
釣りはじめて一投目・・・コンッ!この前同様にアタリ!
数回のキャストで・・・ゴンッ!感触いいアタリでヒット。
かなり激しいエラ洗いで抵抗するが何とか持ちこたえてランディング。

久々に横持ちで、少し痩せた84cm。
昨年も良く見られたヒル付き。
それからというものさっぱりで終了。

釣果 シーバス84cm

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ



SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2011/05/16(月) 08:20)

 台風で久々の雨。
05/11 小潮 某所X
台風が近づき久々の長雨。台風はのちに熱低になりました。
夕方雨は一時的に上がり空はドンヨリ、雨雲レーダーを見て・・・降るのかな?どうだろう?
本降りになったらあきらめるつもりで夜に家を出る。
小雨の中、キャスト始める・・・一投目からコンッ!ボラ?
しばらく探っていると・・・バシュっ!とヒット。

悟空110SFをガッツリくわえていた、コンディションの良い80cmでした。
その後も一度ヒットするがフックが外れる感触がプッ!と外れ・・・プッ!と外れ逃げられました。
口の外に掛かってたのかな・・・残念。
あっさりと時合い終了。

釣果 シーバス80cm

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ


SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2011/05/12(木) 07:44)

 帰省。
GWを外してちょいと帰省していました。
空いた時間に少しだけ釣行。
先月爆釣していたシーバスは最近まったくということで、アジ・メバル狙いに向かいました。
特に情報もなく、定番の常夜灯周りで開始。
しっかり流れもあり、たまにボイルらしきものもあり。
しばらく探ってコツンっ!15cmほどのアジが釣れました。
アタリがあった周辺を再び探るとコンッ!グググッ~。
ガシラでも来たかな・・・ライン3lbなのでゆっくり無理せず寄せてきてライトを照らすとメバルでした。

なかなかの良型28cm。
その後もサイズUPを目指した探るとゴンッ!バシャバシャっ・・・シーバスやね。
かなり元気良く、なかなかスリリング。
さすがに抜き上げると切れそうなのでネットで捕獲。
110508E.jpg
ヒラセイゴでした。銀ピカのヒラはカッコいいねぇ!
そして、これからが面白くなるところでしたが、帰れメールが入り急いで帰宅。

釣果 アジ・メバル・ヒラセイゴ

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2011/05/11(水) 08:58)

 GW②。
花粉症真っ只中・・・。
毎日ティッシュが手放せません。
ロッドも手放しません。
昨年ほどの爆発力はないですが、釣果はポツポツ。
ベイトのイナッコもウロウロ、流れもガッツリ・・・海苔やワカメのゴミも増えてきました。
そんな中、スライドベイトで遠くを探ってゴンッ!待望のヒット。
元気の良い60UPでした。

その後は反応なくこれっきり。
ゴミがかなり増えてきたな・・・まだ釣りはできるけど。

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2011/05/06(金) 08:37)

 GW。
世間はGW真っ只中。でも私にGWはありません・・・。
いつものように行ける日に行けるだけロッドを振ります。
前回の記事から釣果のほうは徐々に下降気味。

80UPも釣れましたが、それからというものバイトが少なく・・・ようやく掛けるもバラシなど・・・。
そしてノーバイトと日に日に反応は薄れて行きます。
チャンスは少ないですが釣れればマシなサイズが釣れるといったとこです。

開拓も少しずつ進行中。初めてデイの干潟へも行ってみました!
やっぱりデイは面白いですね~しかし反応はありませんでした。
ナイトゲームならぜ~ったい釣れるっという感じの好条件でしたが、もう少し時期が早いのかな。
そろそろ大量のゴミ漂流シーズンです。これが流れると釣りしにくくなるので、その時のために島のほうも様子見に行ってきました。
110504S20.jpg110504S23.jpg
18~25cmを20尾ほど捕獲。20UPがかなり混じったので楽しい釣りができました。
島のシーバスは見つけることができませんでした。鰯の姿も無し・・・。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2011/05/05(木) 09:30)

最近のエントリー

秋祭り。(10/20)
状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓