擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(642)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 さらに、さらに冷え込み厳しく・・・。
ほんと寒くなりましたね~。
先日急遽、会社の釣友と2時間限定のサンデーデイ釣行。
特に事前調査もしてないので、釣れればOKの程度で釣行。


[さらに、さらに冷え込み厳しく・・・。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2012/11/29(木) 13:29)

 ベイト。
ルアーフィッシングにおいてベイトは重要なキーになります。
気になることがありまして・・・。
釣果的にはほぼ例年通りのような感じですが、
例年、入ってくるベイト、今の時期ならサヨリやイワシ、アジ・・・少なくない?
少し前に瀬戸内の漁獲量が減少しているというニュースを見ました、これと関連があるのか?
現在のフィールドで釣りを始めて約3年・・・いつも通りには行かないのはわかってます。
気になってかなり広範囲にランガンしました。



[ベイト。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2012/11/22(木) 08:27)

 さらに厳しい冷え込み。
雨が降りさらに厳しい冷え込みとなりました。
車載温度計は外気温7℃。

温度の変化でベイトの動きも変わるので、これからの釣果も心配です。


[さらに厳しい冷え込み。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2012/11/17(土) 21:34)

 Vファーレン長崎 J2!おめでとう~。
私が応援しているサッカーチーム、Vファーレン長崎がJFL(Jリーグの下のプロアマリーグ)で最終戦を残し優勝確定!
これにより来年からJ2で戦うことになりました。
長かった・・・ようやくです、おめでとうございます。
来年はJ2優勝目指して頑張ってください。
愛媛FC戦、観に行けるかな・・・。
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2012/11/13(火) 08:30)

 チャンスを物にできず・・・。
このところ好調だったポイントも日に日に変化。
いつまでもいい状況が続くわけがありません。
ベイトは減っていてもシーバスが居る可能性はあります。
一応探りノーバイト。
場所を変えてもノーバイト。
数箇所を転々と移動・・・ノーバイト。
翌日もめげずにランガン!
気配はあるのですがノーバイト。
とあるポイント・・・ボシュ!しばらくしてボシュっ!遠い。
数箇所を時間を変えて入りなおしたり、何とか反応が欲しい。
反応がないならアジでも狙うかな~でも、シーバスの反応が欲しい。
本日最後と決めたポイントでキャスト・・・キャスト・・・キャスト。
家を出て5時間以上が経過してる・・・。
ルアーは広範囲に探るため、スライドベイトヘビーワン。
少し精神的にも下がり気味、しかし諦めかけたときに・・・ゴッ!
?・・・来たっ!少しタイミングが外れてヒット。
なかなか重い。なかなか水面に上がって来ない。
慌てずゆっくりファイト・・・するとガバガバッっとエラ荒い。
じっくり寄せて一気に引きズリ上げようとすると、クルッと反転!ドラグがジ~!
3回ほど寄せたり走ったり・・・ここで勝負を賭ける!
スーっと寄ってきて、足元まで来てもう一息で顔が出るというとこで、ルアーがスポッ!バレタ・・・。
観念したのかシーバスは背びれを出して浮いていたが、私の足が動いた瞬間にクルッと反転しロケットのように逃げていきました。
ただ一言、あぁ~やってしもた・・・。

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2012/11/11(日) 09:13)

 やはり干潟。
またさらに冷え込みましたねぇ。
今週の天気予報・・・最低気温が10℃!
着てはないですが、さすがに防寒着出しました。
気温が下がると干潟です。


[やはり干潟。]の続きを読む
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2012/11/03(土) 22:53)

最近のエントリー

梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)
いっきに春パターン。(03/31)
ベイトの確認。(03/17)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓