擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 筋肉を緩める整体。
正月明けに腰痛を発症し1ヶ月半・・・もうすっかり良くなりました。
少~し痛みは残ってますが、釣りには支障ありません(たぶん)。
あのときの痛みは思い出したくないですねぇ~。
正直もう動けないかな?釣りできなくなる?と腰痛って怖いと思いました。
でもかなり良くなってきました・・・それはいい整体を見つけたからです、期待大です。
そこは病気ではなく筋肉に関する痛みなら治せるみたいです。
まだ本当なのかわかりませんが、腰痛は筋肉の痛み?らしいです・・・ってことは治るなず。



2009年はとんでもないスタート。そして突然の出来事でした。
初仕事中、特に腰に負担がかかる動作もしていないのに痛みが強くなっていく。
翌朝、痛みで起き上がることもできない。3日間ほど寝たきり。
近所の整骨院やMRIのある病院にて診察・・・ヘルニアの初期症状と診断。
私・・・もうサッカーとか運動できないんですか?
医師・・・痛くないならしてもいいですよ。リハビリ(腰を引っ張るやつ)しながら腹筋鍛えてください。
(ヘルニアはもう治らないです、諦めてくださいみたいな冷たい言い方・・・。)
発症からニ週間ほどで普通に歩けるようにはなりましたが、ちょっとした動きで腰と左足に痛み有り。
治らないのかな?さすがにサッカーみたいな激しい運動はもう無理かな?
でもまだ諦めたくない、サッカーしたいしもバリバリ釣りも行くぞ!って考えながら安静にしてると時間だけはあったのでネットでいろいろ調べ、腰痛は筋肉が関係しているらしい・・・という説。
とりあえず、カイロプラクティックへ行ってみる・・・。
全身に凝りがありマッサージでかなり楽にはなるが腰の痛みが和らぐというほどではなかった。
2回目の治療ではほとんど効果はみられなかった。

ダメもとで、とても気になる整体を試してみた。
強張った筋肉を緩めるカウンターストレインという治療法の「いぎあ・すてーしょん」へ行ってみる。
最初から効果が現れた。左足裏の痛みが無くなり、現在3回治療し軽く走れる位まで痛みは軽減。
治療へ行く度に痛みは減少、今は左腰にほんの少~し痛みがある程度。
これがまた不思議な治療法。
触診をして痛い・くすぐったいところがあれば、その筋肉が緩む体制を作ります。
そしてもう一度触診すると・・・痛くも無く、くすぐったくも無い。
その作業を繰り返し強張った筋肉を緩め、徐々に足や腰の痛みが減っていく・・・。
筋肉はたくさんあり、いろんなところと連動している。だからすぐに治せるとは思ってない、時間をかけて・・・ちなみに私の足は強張りすぎでガッチガチ。
完治できるかわかりませんが、ここの整体に掛けてみようと思います。

みなさんの足の指はパーできますか?
足の指は体を支える役割があり、動かないと体をうまく支えることができなくなるみたいです。
私は左足がパーできませんでした。でも、数分で動くようにしてもらいましたょ。
未分類 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2009/02/15(日) 09:17)

<<DVD鑑賞。 | ホーム | 02/12 エギング釣行速報>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓