擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 11/16 シーバス釣行報告。
11/16 1~4時半。 大潮
昨晩、状況確認で近所Xへ・・・先行者一人。
状況を聞くと今年はさっぱりとのこと。
1時間ほどで切り上げ、夜中にいつものポイントに干潮狙いで出動。
前回の釣行から一週間経過し雨もかなり降った。
状況変わったかなぁと釣り始めましたが・・・イワシもシーバスもまだ居てました。
091116Z82cm_03.jpg091116Z78cm_05.jpg



タイドグラフを見て夜中1時ごろポイントへ。
いつもの左岸側に先行者4人・・・入る余地無し。
右岸側へ行くと3人一番手前側に入れそうなので入らせて頂く。
明暗の境目では時折ボイルも見られる。
しばらくすると隣の人にヒット!60cmくらい。
その人がすぐに帰られたので、そこに入る。
潮位が下がりボイルは増えてくる。
いろいろルアーを替えるがイワシが掛かるだけ・・・。
辛抱してアタリを待つ・・・するとガッ~ンとヒット!
なかなかの手応えでゆっくり寄せてランディング・・・82cm。
091116Z82cm_01.jpg
その後時合い突入。すぐにGeneral110Fにヒット・・・ドラグを出して突っ走る。
何とか寄せてくると背中に掛かっている・・・スレかぁ。
フックをゆっくり外しているとGeneralを付けたままシーバスがゆっくり泳いでいった・・・あれ?
ライン切れた?スナップがビヨ~ンと伸びて外れてました。
その後もヒットするがすぐにフックアウト・・・ウロコ付いてたのでスレでしょう。
どうもルアーにボディアタックしているような・・・。
少し早めにリールを巻いていたので、ゆっくり目に巻いてくるとゴンッ!
大きくエラ荒い!しっかり口に掛かってる様子・・・難なく60UPランディング。
その後も潮位が下がりイワシが集中居ているエリアでボイル炸裂。
先行者もあまり釣れてない様子で、嬉しいことに私がいるエリアにベイトが溜まってます。
扇状にキャストし78cm追加。
091116Z78cm_04.jpg
その後60UP追加し終了とした。
明日も雨が降らなければ釣行予定。

釣果 82cm、78cm、60UP 2尾、太刀魚
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:3
(2009/11/16(月) 08:35)

<<11/21 シーバス釣行報告。 | ホーム | 今日も雨・・・。>>

コメント
 
さすがですね~!

こちらに来た時は連絡ください。
意外とすれ違いだったりして??
URL | 大太郎 #- | 2009/11/18(水) 06:29 [ 編集 ]

 
hasegawaさん、お久しぶりです!
釣りに行くときだけはバッリバリ元気ですっ。
イワシがまだいてるので良い感じです。
他のエリアも最近雨が降ってさらに良くなってきてるようですょ~。
こちらも襲撃に備えて他エリアのポイント開拓を時々してるのですが、思うように結果がでませ~ん…。
URL | 管理人。 #- | 2009/11/17(火) 08:28 [ 編集 ]

 
毎度!元気してる?
ってそんなに釣ったら元気出るやろ^^
しかしサイズや数多そうやなぁ♪

こちらでは宮川弟と共に襲撃の機会をうかがっておりますw
URL | hasegawa #JalddpaA | 2009/11/17(火) 08:01 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓