擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(652)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 2010年初シーバスは良型。
ようやく初シーバスを捕獲しました。
今年に入って何度目の釣行かな?
5回目くらいかな…結構行ってますねぇ。
頑張ったので嬉しさも倍増です。しかも良型。
100110X85c01.jpg
新発売のハイドシャローがいい仕事してくれました。



日時 01/10 18~21時 若潮 ほぼ無風
場所 某所X
今年に入ってまだシーバス確認できず…。
正月早々に近所を捜索するもノーバイトの連続。
ほとんど単独釣行のため、極寒の中の釣りは自分との戦い。
今日も一日中家に篭りっきり、外は寒いしでも行かなきゃ釣れないし…。
行ってもシーバス居ないと釣れるわけないし、でも行かないと居るか判らないしと心の葛藤を繰り返し…。
夕方の満潮からの下げ潮狙いで出動。
日曜なんで誰か居たら帰ろう…誰もいない…こんな寒い日に釣りしないか。
気温6℃…前回釣行時は1℃だったのでその時よりはマシ。
着いた時は止まってた流れもゆっくりと動き出した…下げ始めた頃かな。
ベイトっ気はほぼ無し…たま~に小さいボラが跳ねるくらい。
とりあえずポケットのルアーを片っ端から交換し探る。
一通り交換し、気になるコース、ルアーで再度じっくり探る。
ここで年末仕留めたお気に入りルアー、ラブラ125Fでじっくり探るがノーバイト。
底付近を探りたいのでバイブ系で探るが浅すぎて底を擦り過ぎる。
19時半頃、レンジ少し深目のハイドシャローでじっくり丹念に探る。
グリグリっと巻いて少し潜らせ、あとはゆっくりゆっくり巻いてくる。
それを数回繰り返すと…コッ!釣れる気ゼロだったので予想外のアタリ。
体が反射的に合わせてヒット!大きくヘッドシェイク。良いサイズだ。
重量感はあるのだが、あまり抵抗しない。ゆっくり寄って来る。
明るいところへ誘導すると、ルアーは口にすっぽり。しかしリアフックのみ。
顔を浅い方へ向け誘導し、一気に浅場へズリ上げる。顔デカっ!
100110X85c06.jpg
手でお腹凹んでます、何にも入ってないですね。
今年最初のシーバスは産卵後痩せ頭デッカチ85cm。嬉しいランカーやったぜ!
その後はバイトらしき小さなアタリが1回。
釣った直後は血流が良くなり寒さを忘れてたが、次第に指がかじかんで動かなくなってきたので撤収。

釣果 シーバス 85cm … ハイドシャロー(勝負イワシ)
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2010/01/10(日) 22:31)

<<01/22 久々のシーバス釣行。 | ホーム | 2010年初釣りは惨敗。>>

コメント
 
ぶり弟さん。
かなり弱々しかったので完全アフター…居ましたねぇ。
水も冷たいので根性ですね。行っても1バイトあるか?ないか?です。
次のバイトはいつになるのか…。
次の1尾で完全攻略?は調子良すぎですね。
URL | 管理人。 #- | 2010/01/12(火) 09:02 [ 編集 ]

 
今年1発目が85かいな。やるねー。
やっぱりアフターおるやろ?
URL | ぶり弟 #- | 2010/01/11(月) 14:20 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓