擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(656)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 エリア拡大中。
台風が過ぎてから一気に過ごしやすくなりました。
いつも通りに釣れる所を探してウロウロしてます。
久々にマゴチ来ました!




いつものように釣れる所を探してウロウロ・・・。
私はルアーフィッシングはリアルロールプレイングゲームのようなものと思います。
お金を貯めて武器を買いモンスターをやっつける。
=お金を貯めて釣具を買い魚を釣る。
RPGには攻略本があります、釣りもネットで情報収集が攻略本みたいなもの。
子供のころからできるだけ攻略本は読まないようにしてゲームをしていました。
そのためボスまでなかなかたどり着けない・・・。
釣りもできるだけ自分の足で情報収集するようにしているので日々捜索。
釣れるとわかってキャストするのと、釣れるかわからないでキャストするのは大きく違います。
どれだけ歩いても結果が出ないことがほとんどですが、結果が出たときは魚の大きさとかではなく釣れたことが素直に嬉しくなります。
今週は新しいエリアで、それなりに満足の行く結果でレベル2くらいは上がったかな。

まずはアコウ狙いで入ったポイント。
アタリも少なく20cmクラス1尾のみ・・・夜明けごろ場所移動。
数回来ているポイントだが、今まで反応は無い。
シーバスでも居ないかな?とトップで探る。
サヨリらしきベイトがザワザワしてる辺りへキャスト。
プガチョフを追尾してくる引き波・・・おそらくチヌ。
数投目もう一度同じコースを通すと、さっきの奴がゴフッ!やはりチヌでした。
120922h47.jpg
でっぷりの良型。
しばらくして、このエリアにはシーバスは居ないようなのでフラットフィッシュ狙いに替える。
点在する根を交わしながら探っていくと、イメージ通りにゴンッ!
ヒットと同時に強烈な首振り・・・ゆっくり寄せてきて磯際でランディング。
120922h58.jpg
狙い通りのマゴチ、これまた良型。
ここで帰宅時間となり終了。
次はしっかりフラット狙いで来てみる事に・・・。

後日、気になるポイントへシーバスナイトゲーム。
予想以上に風が吹いている。
ボラかサヨリかベイトは居る・・・流れもしっかりあっていい感じ。
しかし反応が無い・・・1時間経過。
ポケットにあった数個のワームを試しにキャスト・・・。
アルカリ2投目でゴンッ!と同時に豪快なエラ荒い・・・シーバス居てるやないか。
元気いっぱい左へ右へ走らせゆっくりハンドランディング。
120925n67.jpg
その後も連続ヒット。
120925h65.jpg
バラシもあったが、ワームの釣りが久々で結構楽しかった。
ここももっと調査する必要があるかな・・・。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2012/09/25(火) 10:38)

<<有明シーバス。 | ホーム | ハイブリッドスイマー炸裂!>>

コメント
 
Morさんへ。
お久しぶりです。
11月も十分釣れますよ。
3年ぶりの釣行ですね、楽しみにしております。
URL | 管理人。 #- | 2012/09/29(土) 02:17 [ 編集 ]

 
たまんない釣果ですね!
愛媛行き11月計画中!
釣り上げて仕舞わないでくださいね。。

URL | Mor #- | 2012/09/28(金) 08:24 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

少し早い冬到来。(11/20)
ライトゲーム?(11/07)
台風21号(10/25)
秋祭り。(10/20)
状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓