擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(649)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 パターンは初夏へ?
パターンは初夏へ変化しつつあるかな?
ブロビスのトッターがいい仕事してくれました。




冷え込み厳しく、気温がなかなか上がらず今年は季節が遅れてるとよく耳にする。
という感じでしたが、冷え込みがなくなると一気に暖かくなり、日中は夏日ほどの暑さに。
季節が遅れてるからシーバスの最盛期がずれるということはあまり無く。
こういう年は始まってすぐ終わるといった感じで、良い期間が短いことが多いと私は考える。
今年は予想してたよりは釣れているが、釣れる所ばかりやっていると釣れなくなった時に打つ手がなくなる。
毎年、春から夏にかけては意外と苦戦する年が多い。
いろいろ考えても仕方ないのだが、時間が許す限りは春のポイント、最近良いポイント、これからの夏のポイントを探り探り釣行。
某日、狙っていたポイントに先行者が居たので移動してメバルを狙いに。
メバルも、もう終盤かな・・・と思いながらも一応探る。
満潮前の緩い流れ、まずはジグヘッドで探る。
反応が無いのでキャロでできるだけロングキャスト。
ゆっくり流しながら探るとコンッ!20cmクラスのメバル。
しばらくして同じところでコンッ!まあまあいい引き。
P1060336.jpg
良型メバルを捕獲。
少し立ち位置を変え探ると・・・ココッ!さらにいい感触のヒット。
突っ込みに耐える・・・もう一度耐える・・・3度目の突っ込みでスコッ・・・バレタ、いいサイズだったな。
次第に潮が緩みバイトも無くなって来たので、移動。
見た感じ気配なし・・・。
しばらく探るとバイト。そしてヒット!
P1060335.jpg
REEDシャローウォッシュで。
それから回遊してきたのかラッシュ突入。このサイズ連発。
P1060337.jpg
小型ながら、お腹ブリブリのよく肥えたシーバスです。
小型ばかりですが、何とかサイズUPしたいのでちょっと思考を変えバイトが多いところを外してキャスト。
すると・・・ゴンッ!ひったくるようにヒット!狙いの良型来た。
いいサイズなので慎重に・・・自由に走らせると藻に潜る。
やられた・・・少し待ってゆっくり強引に引くと出てきた。
寄せてくればこっちのもん、ランディングの準備に入るとスポッ!バレタ。
パッと見は70クラスだった・・・残念。
このバラシからバイトが減ってくる。
バイトが無い時間がしばらく続き、最後にワームを入れてみる。
ブロビスのトッター+R32ヘッドをキャスト!一投目にゴンッ!一発でヒット。
リーダー2号なので潜られたら出せなくなる・・・慎重かつ強引にやり取り。
うまく寄せることができランディング。最後にサイズUP成功!
P1060341.jpg
数釣りも面白いが、その中でサイズUPも考えつつ楽しい釣行でした。
小型が増えてきたということは季節は変化?
梅雨入りはもうすぐかな?、増水でいい釣りできるかな。
これからは夏のパターンに本腰いれて釣行だ。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2013/05/23(木) 10:34)

<<久々に小径車。 | ホーム | 春の好釣果継続中・・・。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓