擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(644)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 大量のベイト。
今週は久々にデーゲームをガッツリやりました。
結果は・・・。
珍しくサバ狙いも行ってみました。
これから暑くなってくるとコイツが面白くなってきます。




今週はなかなかとれなかった昼の時間が作れたので、デーゲームへ。
しかし、先週のサバが気になって前日サバ狙いに行って来ました。
どうしても、〆鯖に挑戦してみたかった。

前回の鯖ポイントに到着。
翌日の朝が早いので短時間勝負!
しかし期待とは裏腹にボイルが無い・・・。
しばらく探りながら歩くと、シーバスのライズ!
とりあえずシーバスを狙う・・・しばらくするとシーバスではないボイルが発生。
狙ってみるが、なかなか食わない。
feel75に変えキャスト・・・近くでベイトが追われてゴンッ!ヒット。
引きの感触から狙いの鯖がヒット。
ネットを遠くに置いているのでゴボウ抜き・・・およそ50cmのデカサバ。
feel75とまったく同じ大きさのイカナゴを吐き出しました。
P1060365.jpg
さぁ!ここから連発の予定が、近くの街頭が消灯・・・鯖の気配も無くなる。
そして次第に潮止まりの時間。
付近には大量のイカナゴが寄ってきたが流れがまったく無い。ボイルも無い。
待って潮が動き始めればボイルが発生しそうな感じ。
しかし終了時間となり渋々帰宅。
P1060374.jpgP1060375.jpg
翌晩に刺身と〆鯖、卵は焼きタラコ風にして美味しく頂きました。

睡眠時間3時間で起床。
久々にガッツリデーゲームへ。
特に有力情報もないが、とりあえず行ってみたかったデイ。
ポイントを見ると大量のイワシの群れ。これは貰った!
今日はどれだけ楽しめるんだと思っていた。
気持ちを抑えつつキャスト!特に何も無い。
次から次へキャストを繰り返す・・・さっぱり何もない。
時間だけが過ぎていくが、ボイルもなく、バイトもない・・・。
5時間ほどでちょいと狙いを底に変える。
ここがまた根掛かりが激しい。
10個ほどのルアーをロストしながらも、ようやくバイト!
しかしフッキングせず。初バイトに戸惑った?
さらに探るとゴンッ!今度は自分の腕が好反応。
やっと何かがヒット。ゆっくり浮いてきたのはアコウでした。
バレるなよ~と思いながらゆっくりネットへ送り込む。
P1060368.jpg
シーバスではないが嬉しい魚の感触でした。
その後も回遊してくるかも?という期待を持ちシーバスを狙うも不発。
イワシは最後まで大量に居ましたが、シーバスは留守のようでした。
また時間を調整して狙いに来たいと思います。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2013/06/09(日) 19:43)

<<どこもイワシだらけ。 | ホーム | 季節の変わり目。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓