擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(652)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 暑い・・・猛暑日。
梅雨入りして水が変わるタイミングで、魚の反応が得られるはずが不発続き。
そして梅雨明け・・・連日の気温35℃越え、猛暑日だ。
暑さが本格的になるとチヌの活性もあがり楽しくなる季節。
シーバスも混じればサイコーな真夏のデイゲーム。
P1060403.jpg



台風も来て雨もまあまあの量が降ったけれど、さほど続くことなく一気に夏がやってきた。
雨の増水・濁流でのシーバスを捕りたかったけど大した成果も得られず梅雨明け。
P1060398.jpg
遊んでくれたのはコイツ。
次回はお父さん連れてきてなぁ。
いろんなポイントをウロウロしていますが、なかなかうまくは行きません。
そして連日の快晴!ゲリラ豪雨もありました。
暑くなればトップでチヌが遊べるのでチヌ調査。
今年はデイポイントもどんどん拡大して行く予定。
家の用事を済ませポイントへ。
数箇所ランガンし、とあるところでペンシルにボシュ!ボシュ!
とチヌが食いながら着いて来てボシュ!ヒット。
30UPのアベレージサイズ。しかしこの後続かず・・・。
しばらくウロウロ広範囲に探る。
そしてとあるポイントで早めに引くペンシルの後を3尾の黒い影・・・一番前の大きいのがボシュ!
2度ほど吸い込みヒット。
真っ黒い余裕の40UP。
いつも通りにセルフで撮ろうとすると・・・。
P1060401.jpg
後ろでボシュッ!ボシュ!ボシュ!よそ見した所をセルフタイマーで撮られた~。
その後も活性が高いチヌと遊んで帰宅。

後日、デイ捜索へ家の用事を済ませ出動、この日も暑い。
幸先良くトップでチヌが出る。
DSC_0232.jpg
ヒレで顔を隠して撮らないで!ってことか?やさしくリリース。
しばらくしてストラクチャーから現れた50クラスのチヌを掛けるもバラシ・・・。
その後、ペンシルを引いてくると追ってくるシーバスを確認。
他のルアーを引いてはみるが、たまに追ってくる程度。
いろいろルアーを替えR32キューブに替えてググッ!と重くなりヒット。
感触からシーバスだ!ほぼ強いテンションを掛けずに走らせるだけ走らせゆっくり寄せてランディング。
P1060415.jpg
少し痩せ気味だが綺麗なシーバスでした。
その後、チビシーバス追加し反応はなくなる。
またまた来たチャンス!
50クラスのチヌを掛けるが、今度はストラクチャーに巻かれブレイク・・・。
今日はチヌにしてやられた。
これからの季節はトップのチヌゲーム。
背鰭を出して追ってきたり、横から豪快にアタックしてきたりとなかなか面白い。
たまにシーバスも混じるがなかなか狙って釣れるものではなく。
久々に釣れると顔を良く見てしまう。
DSC_0234.jpg
今日のシーバス、痩せ気味だけどなんとなく良い顔をしている。
個人的な感想だけど、カッコイイ顔。
カメラのアングルがたまたま良かっただけか?
感じ方は人それぞれ。
良く釣れていると、あまり気にせずリリースするが、
苦労したり、久々だったり、どうしても釣りたいなど、いつもと違う魚。
シーバスアングラーなら、この顔に魅せられた人も多いはず。
こいつをまたいつも通り追いかけよう。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2013/07/09(火) 13:35)

<<暑い3連休。 | ホーム | キス天。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓