擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(644)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 ベイト。
釣りをするとき、ベイトは重要なキーになるのでポイントにどんなベイトがいるのか気になります。
ベイトが見られない時には、ある程度予想してこれかな?というルアーをチョイス。
もしくはケースに入っているルアーでサイズ、レンジ、カラーなどをチョイス。
すぐに結果が出れば楽だけど・・・。
できるだけ多くルアーチェンジを繰り返し反応を待つ・・・。
自信のある実績ルアーが多く入っていると、幅も広がり釣果に繋がるはず?
今週の釣行は改めて、ルアーの重要性を実感。
使うルアーが多い=引き出し多さ→釣果に繋がる?的なことを感じました。
少しだけ引き出しが増えたような気がします。

もうすでに3月。暖かくなったり寒くなったり、三寒四温。
2月はなかなか釣行できなかったのでバンバン飛ばしていきますよ!

某日、いつものように釣行。
到着早々にサクッ!と普通に釣れる・・・パタパタっと釣れいい感じ。
しかし後が続かず・・・サイズもイマイチ。
時間が過ぎ、そろそろ絶好のタイミングのはずがなかなかバイトを得られない。
お土産用にメバルを狙う。
P1070332.jpg
簡単ではないが、頑張って何とかメバル確保。
ふと見ると、ボイル発見!なにやら追われている・・・が反応はない。
しばらくするとベイトが掛かる・・・10cmほどのイワシだ。
これはシーバスの大好物ではないか!貰った・・・のはずがなかなか釣れない。
釣れないまま時間が過ぎ・・・もうそろそろ帰宅時間だ。
やめようか・・・もう30分だけ頑張ってみる。
ハイブリッドスイマーをキャスト・・・いきなりゴンッ!んっバイトだ。
もう一度キャスト・・・フォールでゴンッ!サイズは小さいが反応がいい。
ここから連発・・・ちびサイズだが7尾捕獲。
P1070334.jpg
時間的なものもあるが、ベイトとルアーがあっているような反応だった。
ハイブリッドスイマーはデイゲームで主に使いナイトゲームではなかなか使ってなかった。
あそこで止めていたらあの感触は得られなかった。
ケースに忍ばせていたルアーであと少し頑張れたので、サイズでなく釣り方で満足のいく釣行だった。

後日、また異なるポイントへ。
到着早々ライズ発見!
ベイトは不明・・・これまた厄介そうな雰囲気。
片っ端からルアーを投げ入れる。
メバルタックルからシーバスのデカイ系ルアーまでさまざま・・・しかしまったくバイトなし。
釣れたのはメバル数引き。
ここでメバル本気狙いに・・・。
ボトムをゆっくりゆっくり・・・ココッ!おっ来た。
合わせを入れるとなかなかの重量感。
ドラグがきついか・・・ジ・・・ジ・・・ドラグを緩めようとした瞬間にすっぽ抜け・・・残念。
まだ付近でライズしている・・・サイズもいいしシーバスっぽい。
今回も悩んだ・・・イカナゴなら細身で喰わなかったし・・・。
小さいイカかな・・・シンペンも駄目だったし・・・8cm位のミノーも喰わなかったし。
ベストのポケットを探り、確かメバル用のプラグ入れてたな。
5cmクラスのクリアのミノーをチョイスしキャスト。
コンッ!おっ来た来た・・・ちびメバル。
もう一度・・・ゴンッ!来たよ、シーバスだ。
しかし豪快なヘッドシェイクでバラす。
もう一度・・・数分後・・・ガツンッ!外灯下だったのでシーバス姿丸見え・・・70cmくらい。
一発目のヘッドシェイクもクリア。
テトラの上だったので身動き取れない。
そろそろ走るぞ・・・ビューっと走ってプツリ・・・ラインブレイク無念。
マイクロベイトは小さいイカだったのかな?
捕獲はできなかったけど、2度喰わせるとこまでいったのでヨシとしとこう。

今週はたいした釣果ではなかったが、引き出しが2つ増えたような気がした。
またこの引き出しを使えるように準備をしておこう。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2014/03/06(木) 10:48)

<<3.11 | ホーム | マイコプラズマ。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓