擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(649)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 マツイカと外道。
暑さが徐々にやってきますね~場所によっては真夏日のとこも。
夜は涼しく快適です。
ビッグベイトでバホバホのポイントへ今週も行ってきました。
P1070683.jpg
うれしい外道たちが来ました。
やっぱりストリームデーモンが完全にハマってますょ。



このところ好調なマツイカポイントへ行ってきました。
ポイントに着くと、とりあえず目視確認。
イカは見当たらない…ボイルも無い。
今日は動き回るほどの体力はないのでタックルを準備。
考えても仕方ないのでキャスト。
数投目 ・・・バホッ!と派手に出る。
そして、居るのが分かればどこで喰わすか。
すぐにバホッ!っと水柱が上がりヒット。
コンディションの良い綺麗な魚体。
P1070675.jpg
今夜は先日ほどのボイルは無い。
遠目にモヤモヤと追われる感じがあるので、ジグヘッドで探りを入れる。
先日は鰯の群れも確認できたのでマダイでも来てくれないかな?
すると・・・ごんっ!と何やらヒット。
感触的にはセイゴクラス。しかし次の瞬間、ギューンと走る。
スレにでも掛かったかな?
何度も突っ込みをかわし何とかネットへ。
正体はデカ鯖でした。
P1070677.jpg
レバーブレーキで何度かかわしたけど、ドラグも結構機能してたのでLBDのおかげで獲れた1尾でした。
その後バイトはあるもののチビサイズ追加。
期待してたほどの釣果ではなかったが、やはり大きいルアー・クリア系、特にストリームデーモンへの反応は良かった。

後日も行ってみた。
今回は大きめのルアーでカラーをいろいろ変えて探ることがメイン。
ポイントに到着・・・人いっぱい。
もうすぐ潮止まりだし、その頃には帰るだろう、違うポイントへ。
一人アングラーが居るが離れて釣り始める。
しばらくすると、3人組が来たのでさっきの場所へ戻る。
この車、さっきのとこに居たかな?
戻ると・・・誰も居なくなってた。
一人準備中の人が居たので、一声かけて釣り始める。
たまにボイルはある、始めはクリア系で探るバイト・チェイスはあるがヒットまでは。
銀系・白系などカラーチェンジを繰り返すがやはりクリア系がいい。
そのまま1時間以上が経過。
先ほどまで居た人は居なくなり、一台の車がやって来た。
常連のおじさんみたい。
最近の状況を話しながらも、なかなかヒットしないので内心焦りが。
すると、ボシュ!地味にデーモンにヒット!
感触ですぐにシーバスではない感じが・・・鯛じゃねぇ?チヌ?
この感触は絶対タイだ、マダイであって欲しい。
ゆっくり姿を現すと、銀色っぽい・・・外灯の色で赤色の判別はできないが、ほぼマダイ確定。
話をしていたおじさんが、おお~やったなぁ。といいながらネットを出してくれた・・・感謝。
P1070684.jpg
マダイは時々狙ってはいたが、デーモンで狙っていたわけでない・・・しかし来れば嬉しい魚。
その後もじっくり探る予定だったが・・・先ほどの3人組の車。声がうるさい・・・。
近くで釣り始める・・・あまり関わりたくない感じだったので納竿。

シーバスの反応も日に日に落ちていきそうな感じ。
マツイカも例年以上に群れが小さい。
いつまで続くかな・・・そろそろ夏のパターンに移行かな。
P1070689.jpg
マダイの白子は初めて・・・濃厚でクリーミーで美味しかったぁ。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2014/05/30(金) 10:22)

<<梅雨入り。 | ホーム | 季節はしっかり移行。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓