擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(656)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 好調さは早くも一段落。
今朝の気温は10℃前半と寒さも出始めました。
先週までは状況は良くなりつつとあると感じられる反応をみせていました。
このまま一気に大型連発と行きたいところでしたが、早くも落ち着き始めた様子。
ポイントによっては厳しいところもあり、しっかり探らないと反応しないところもあり。
なかなか思うようにはいかないのが現状です。

なかなか難しいですが、それが面白いところですね。



この休みはとりあえず、晩御飯のマゴチを狙いに行ってきました。
マゴチは外すことはまず無いはず・・・。
暗いうちからスタート!
最近の感じから、すぐに反応があるはず・・・だった。
しかしなかなかマゴチのバイトが得られません。
次第に夜明け・・・東の空が明るくなり始めたころ・・・ゴンッ!来た。
改心のアタリ!思いっきりフッキング、マゴチの引きに間違いない、躊躇せずゴボウ抜き。
P1080082.jpg
晩御飯確保し一安心。
そして探ること数十分・・・ティップがグッと重くなる。
根掛りかと思ったが、生命感を感じたところでフッキング!
エソでも来たかな・・・マゴチでした。
P1080087.jpg
晩御飯追加で、メニューも追加。
今回は鍋と刺身と煮付けで頂きました。
DSC_0384a.jpgDSC_0386.jpg
ぷりっぷりで美味しかった~。
今回は、一応薄造りにした刺身が最高!

シーバス捜索の方は・・・。
期待して入ったポイントは不発。
サヨリでも居てくれれば、例年爆裂なはずなのに。
先日好調だったポイントへ行ってみると、
イナッコが大量に流れてきて・・・そのまま流れていく・・・。
バッホバホとシーバスが乱舞することもなく・・・ただ流れていく。
時々チビシーバスが追い回す程度、期待通りには行かないねぇ。
およそ3時間が経過しノーヒット。しかし最近は粘って反応があるので見切れない。
あと、あのスポットを少しレンジを入れて探って終了かなと考えながら、それに合うルアーをゴソゴソ。
シャローウォッシュに決めてキャスト・・・数等目ゴンッ!当たった。
もう一度、グリグリと巻いてゆっくりゆっくり流しながらゴンッ!とヒット。
P1080102.jpg
ちょっと痩せ気味な60UP。
同じように探り反応が連発、ここに着いていたのか。
しかしいつまでも続くわけではなく、1バラシして同サイズ1尾追加。
流石にここで見切り、ポイント移動。
期待した次のポイントもベイトッ気なし・・・。
とりあえず投げてみる・・・いきなり一投目でゴンッ!
P1080104.jpg
シャローウォッシュハスラーで体高のあるギンピカシーバス捕獲。
ん?PCで写真を見ると斑点!タイリクではないか、それであの魚体。
その後、1尾追加と1バラシで終了。
今の時期は例年どこもベイトがいっぱい接岸していい感じなのだが、まだちらほらしか確認できていない。
本当についてないのか?それとも見つけることができてないのか?
このまま冬に突入してしまうのか?
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2014/10/28(火) 10:39)

<<久々に尺。 | ホーム | 秋らしい。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

少し早い冬到来。(11/20)
ライトゲーム?(11/07)
台風21号(10/25)
秋祭り。(10/20)
状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓