擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(642)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 2014年最後。
2014年も最後の更新となりました。
例年通り年末は更新がほとんどできてませんでした。
釣りに行ってないわけではないですよ。
いつも通りガンガン釣行してましたよ。
今年を締めくる釣り納めもしっかりできました。



前回の更新から急激な冷え込みで状況は一変しております。
一気に冬になりましたね、気候の変化にも対応できる魚、冬支度の魚といろいろ居ると思いますが、
妄想しているだけでは結果は得られませんので、状況調査に行くのみです。
今月はいろいろなターゲットを探ってましたよ。

シーバスの方は冬へ移行、居残組でも居ないかと調査するも反応してくるのは小型でした。
DSCN0422.jpg
日によってはノーバイトも日も増えつつあります。
もう少ししっかり探れて、少しでも良いサイズが来てくれるといいんですけどね。

この秋好調だったマゴチ。
夏の魚なのでもう反応はないのか?あるならそろそろ平目でもと思い調査。
しかし反応は無く・・・でも、同行者がマゴチ2尾捕獲。
年を越してもまだまだいけるんじゃないのか?と期待が持てる結果でした。

今月中旬、友人がバンバン良型アジを捕獲していたので、先日私も行ってみました。
が、結果不発・・・。
開始早々からバイト連発で期待が持てる状況でしたが、最後までサイズUPすることなく終了。
DSC_0458.jpg
うまい話に乗っかろうとしてもうまくいかないですね。

そしてつい先日、2014年最後の釣り納めしてきました。
サバの猛攻!何を投げても喰って来るサバ。
ラインがフックに絡んでいても喰って来る何でもOK状態。
そんな中で、しっかり締めくくる1尾を獲ることができました。
P1080241.jpg
サバの反応をできるだけ抑える策・・・マットカラーを使用しました。
小型ですが、複数回のバイトが得られました。
明らかにサバ集団の中のシーバスにアピールできると思います。
メッキ、ホロ系はサバがどんどんアタックするので、フラッシングを抑えたマット系はいい感じでした。

P1080252.jpgP1080244.jpgP1080247.jpg
冬の食べ物は美味しいものばかり、
もうすでに食っちゃ寝状態になりそうです。

2014年も本日で最後。
今年もいろいろな方に出会い、いろいろな方にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。
今年同様に来年も、擬似餌釣行記をよろしくお願いします。

安全で楽しい良い釣りを・・・。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2014/12/31(水) 13:44)

<<謹賀新年! | ホーム | 冬将軍到来。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)
いっきに春パターン。(03/31)
ベイトの確認。(03/17)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓