擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(652)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 春のパターン。
雨通続きだったのが一変、初夏を思わせるような暑さになってきました。
夜はまだまだ少し冷えますが、海の動きも活発になってきました。
例年通りのところもあれば、少し本領発揮できないところも。
↓この子達の出番がそろそろやってきました。
DSCN0607.jpg





水温の上昇と共に、餌となるベイトの動きが活発になりシーバスの活動も活性化される。
春のパターンといえばさまざま。
私のエリアでいうと、鰯、イカ、イナッコ、コノシロ・・・他にもあります(内緒)が、
まずは、イナッコパターンで。
とあるポイントで、少し反応がイマイチ。
川は地形の変化が毎年状況が変化しているみたい。
時期的にはGW明けからのポイントも見に行ってみました。
ここも地形が変化していたが、いい方向に変化。
すでに上げ潮半ば、でもドシャローな水深。遠くでボシュっ!ボラ?
ルアーをセットして少し眺めていると・・・ザワザワザワ~イナッコが逃げている。
目一杯キャストして表層を引いてくる。
再びザワザワ~っとしたところへルアーが進入してきて・・・ボシュッ!喰うとこ丸見え。
DSCN0633.jpg
同じ感じで追加。
DSCN0635.jpg
イナッコパターンといえば悟空は外せない。

某日、今度はイカパターン。
こちらも時期的に少し早いかな?と思ったけどちょうどいい感じにイカが回遊してきたみたい。
到着早々に、イカの確認する間も無くボイル発見。
クリアカラーのルアーをとっ替え、ひっ替え・・・やはりデーモンでしたよ。コトコトコトコト・・・ゴンッ!
DSCN0616.jpg
お土産のイカも大量に確保したところで・・・。
DSCN0625.jpg
ビーマッチもいい感じ。
まだシーズン始め、簡単に喰って来る状況ではありませんでした。
ベイトがイカなので、クリアカラーは間違いなさそうですが、どこで喰わすかがポイント。
ボイルもランダムに発生しているわけではなく、規則性があることもありますょ。
DSCN0619.jpg
お気に入りデーモン、ただのクリアではありませんよ~ケイムラヘッドコートにアワビアイ!
時期的にはまだまだ小さいイカばかりですが、大きいイカはすでにデーモンよりも大きかった。

まったくシーバスが居なさそうなエリアもありました。
チヌでも釣れないかなと思って、チヌクルで探ると・・・なんか釣れた。
DSCN0637.jpg
ミミイカ?これがたくさん居るならシーバスも居そうだけどな・・・。
もうGWですね~、多くの人が釣行します。
ポイント選択が釣果を左右しそうですねぇ・・・。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2015/04/26(日) 09:29)

<<キーはベイト。 | ホーム | 一度ならず二度も・・・。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓