擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(640)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 雨の恩恵。
秋の雨は、一雨毎に冬へ近づく・・・のはずが先日の雨後に最高気温25度越え!
ちょうどその日、雨の影響で変わったのか?シーバスの反応が一変しました。
前回の雨では変化無かったのに、今回の雨は何が違うのか?
このところシーバスの感触がなかったので久々に満足いく釣行でした。



先日、たいした雨量ではなかったのですが、一日中曇天、小雨が降ったり止んだり。
少しの雨なので大して状況の変化はないと思っていましたが、シーバス捜索。
ポイントに到着、ちょいと霧が掛かって寒さが無い!
水質はちょいと濁りが入ってるかなぁという程度。
とりあえずチェックしていると、少量のベイト発見!20cmほどでベイトにしては大きいな、コノシロかな・・・。
そうこうしてるとゴンッ!ヒット。ラブラ125F
DSCN1096.jpg
小型ですが、久々の感触。
そしてベイトが時々ザワザワ。そしてまたまたヒット!
しかしロープらしきものに絡んでブレイク。
ここから連発!シャローウォッシュ。
DSCN1103.jpg
もう少しサイズUPしたいな・・・と考え、リトリーブをさらにゆっくりし、
シーバスが待ち構えているもう一列後ろにいる良型をイメージして・・・ティップがグッっと入り狙い通りヒット。
DSCN1113.jpg
いい感じで喰ってくれました。シャローウォッシュハスラー マットイエロー。
その後もポツポツと反応があり。
DSCN1121.jpg DSCN1126.jpg
ラブラ125F好反応!

そして翌日も同じ条件で探ってきました。
少し反応は落ちてました。
DSCN1128.jpg
前日、好反応だったラブラ125F。
DSCN1132.jpg
ハイドシャロー。
DSCN1138.jpg
ミノーでまるっきり反応しなくなってからの、鉄板!
ブロビス タイニードロップ ニンブル。

他の河川でも反応があったので、バラした(2度ほど)ので写真はありませんが、
遅れて秋シーズンがやってきたのかな?それとも一時的なもの?
また今週末は天候が崩れるみたいなので、良い方向へ向くといいですね。


SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:2
(2015/11/12(木) 04:14)

<<ベイトはコノシロ。 | ホーム | 秋らしくない。>>

コメント
 
半ゴロウさん、もしかして撃沈?いつも釣ってるんで大丈夫ですよ〜あとはタイミングだけですよ。
いつも閲覧ありがとうございます。

URL | 管理人。 #- | 2015/11/12(木) 18:30 [ 編集 ]

 
いつも閲覧させて頂いてます
シーバスハンター、流石です
私は秋のデカアジを追ってるんですが
尺アジにも出会えません・・・
秋が遅れてるのか?腕?ポイント?
去年とは何かが違うような
URL | 三崎 半ゴロウ #6axA.v.g | 2015/11/12(木) 11:34 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)
春の嵐。(04/21)
遅い満開。(04/14)
いっきに春パターン。(03/31)
ベイトの確認。(03/17)
春はまだか・・・。(03/04)
ストレスコントロール。(02/27)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓