擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(649)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 PC復活!
PCが復活しました。
久々にPCにガッツリ張り付き状態でしたが、釣行はしっかりしてますよ。
ベイトはいるから反応が良いってわけではないんですよね。
何が大事なんでしょう?日々考えて、考えて・・・答えは出たような出てないような。

PCは、今回久々に苦戦して復帰できました。達成感アリアリ。
釣りも、苦労しないで釣れるにこしたことはないんですが、苦労して結果がでると、なお嬉しいですね。

で、まずはパソコンのどん底から這い上がった内容について
ふとPCのOSアップグレードをしようと実行しました(準備はしていた)。
Win7から、無償ですのでWin10へ今のうち。
Win10をインストール・・・いきなり普段使用していたユーザー名が使えなく、初期に少しだけ使ったユーザー名で強制ログインさせられる。
当然、パスワードなんて覚えてない。Win7戻すか?
以前使っていた、WinXPデスクトップを物置から引っ張り出し、起動ディスク作ってWin10のパス消去に成功!Win10で無事ログイン。
使ってないユーザー名ならちょっと嫌だなと思い、Win7へ戻す・・・ここで問題発生。
SSDのフォーマット中にフリーズ、やむなく強制シャットダウン。
これでシステムファイルが消えてしまったのか、システム修復できず、リカバリーディスクも受け付けず、USBも機能しなくなり頭を抱え込む状態に。
この時点では、SSDが壊れてしまったのだと思っていた。
SSD購入を考えているところへ、一つの案が思い浮かぶ。
これでだけならSSDも壊れてると判断しよう、と一か八かの手段に…。
ほぼ諦めかけていたが、運良く?Win7起動が復帰。
その後も順調ではなく、かなりの時間を要したがリカバリーも成功!
結局Win10もインストール。よく使うソフトもインストールでようやくPC復活!
一時はSSDクラッシュで絶望的だったが、壊れてなくてほんと良かった。

ようやく本題の釣行記。
前回の更新後、PCが壊れる前になるのかな?
ちょうど今頃、イワシが接岸するポイントへデイゲーム。
完全ノーバイトを食らう。
その後、ナイトゲームでもノーバイトを食らい。
ベイトは気にせず、実績場をランガン!
気にせずとは言ったものの、少しでもベイトがいればと思ったポイントは・・・シーン。
それでも、とりあえずルアーを投げる・・・無反応。
数回のルアーチェンジ後にストリームデーモンをキャスト。
ガバッ!と突然の登場。
DSCN1643.jpg
元気のいい銀ピカシーバスでしたが、これっきり。

先日のマダイポイントへもちょっと狙いを変えて行ってみました。
しばらく探り、潮の流れ、ルアーのスピード、棚、などいろいろ変えて探っていると・・・。
ハイブリッドスイマーを止めてフォールしたところでコンッ!来た。
クンクンクン!おぉこの引きはマダイ。
DSCN1644.jpg
このところ連続してマダイと会っているのですぐにわかった。
ショアマダイ、かなりいい感触、少し掴んだ気がする。

デイゲームのシーバスもそろそろ本格的に捜索。
イナッコは例年通り見かけるが、少し群れが小さいかな。
そんな中、おそらくイワシが回遊してるだろうと思う、ちょいと気になるポイントへ。
家の用事を済ませ、完全に日は昇りお昼前。(この日気温は30℃近くまで上昇)
最近、発売されたばかりのBrovisタイニードロップニンブル15、これを使ってみたかった。
心地よい巻き、よく飛ぶ、感度抜群!
と考えながら巻いているとガンっ!ヒット。おぉ来た来たシーバスだ。
DSCN1654.jpg
ニンブル!いいねぇ。
その後、2バラシ・・・居るのは確認できたのでヨシとしよう。
例年通りなら、これから夏にかけてちょいと厳しくなるのかな?
それでもしっかり狙うとこ狙えば魚は反応してくれるはず。
天気の良い日に思いっきりキャストもいいので、これからしばらくはデイゲームメインかな?
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2016/05/29(日) 22:32)

<<梅雨入り | ホーム | PC壊れた。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓