擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 2016年釣り納め
今年も残りあと少し。
釣り残した魚は居ませんか?
やり残したことはありませんか?
最後の釣行でナイスサイズを捕獲し、いい釣り納めができました。




一時的な冷え込みはありましたが、今年は暖かいですね。
今日もポカポカ陽気の中、冬用タイヤに交換しました。
年末でいろいろと忙しいですが、忙しい合間を縫っての釣行。
今年最後の釣行、の前に・・・更新忘れがありました。

とあるポイントにて・・・。
P1080693.jpg
ストリームローグにて
P1080702.jpg
Brivisプロト早瀬、このルアーへの反応は抜群でした。

そしてつい先日、釣り納めに行ってきました。
結果的にいえば、今年を締めくくる釣行にふさわしい釣果となりました。
DSCN1931.jpg
この日も、Brovisプロト早瀬。
フラッっとイレギュラーな誘いが抜群にバイトえお誘発するようです。

先日、このエリアで試してみたかったhifumi Sherry125SS
回収気味の早巻きに、突然ゴンっ!と来た。
寄せてきてギラッと魚体が見えた時にデカいと思った!
しかし、急に走り出し根に入った・・・ラインを緩めても全く動かない。
すでにバレたと思った、根にルアーを掛けて逃げられたと思った。
ゆっくりテンションを掛ける・・・切れるか?するとグングンと感じる生命感、まだ付いてる。
ゆっくりロッドを立てる、切れないように願いながら・・・そして緩める、完全にテンションを抜く。
その繰り返し、無理に引くと切れる。絶対に諦めない・・・切れるまでは。
何度も繰り返していると、魚が動き始めた。ゆっくり寄ってくる、もしかして行けるかも?
ラインは時々ズリズリ擦れる。擦れるときは無理に引かず緩める。
すると浮いてきた!これはいける。
最後のランディングまでは慎重に、ゆっくりランディング成功
DSCN1947.jpg
釣り納めにふさわしいナイスサイズでした。

DSCN1968.jpg
この日はなかなか反応がよく、腕がパンパンになった。
最後は、大したサイズでなくてもリールが巻けないほど・・・嬉しい悲鳴。
久々の二桁ヒット、腕から首まで筋肉痛になりました。
年内ゆっくり体を休めます。

今年も年間通してよく釣行しました。
なんといっても、大した事故もなく年を越せるいうのが良かったです。
今年は、マダイ!パターン確立?
目標の10尾は無理でしたが、来年はもう少し狙っていけるかな?
今年と同様に来年も、新しいポイント、新しいパターンをドンドン探求したいと思います。
残すところ、あと一日。
明日は大晦日、蕎麦食って寝ます。
一年間お疲れさまでした。
大した情報もない当Blogを、閲覧いただきありがとうございました。
2017年も疑似餌釣行記をよろしくお願いします。
それでは、来年も良い釣りを・・・。

SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2016/12/30(金) 23:36)

<<2017年 初釣行。 | ホーム | すっかり冬。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓