擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(652)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 梅雨入り。
先日、四国も梅雨入りしました。
梅雨入りした日は、雨でした。
しかしそれっきり降りません・・・。
本当に梅雨入りしたのか?
これから降るのか?
梅雨の後半は、大雨に注意とありましたが、降るのか?
雨ばかりでは、釣りにも行けませんので、
降っても、降らなくてもいいのです。
降れば、状況変化に期待して、
降らなければ釣れる魚探しです。



梅雨入り後の雨に期待してましたが、さほどの雨量でもなく、晴天続き。
降らなければ、釣行計画のはずですが、なかなか都合が合わなくて、
ちょっくら調査程度の釣行。
このところ不調続きですので、初心に帰って魚探し。
状況が良くないと考えてばかりでしたが、
自分の腕が未熟だった・・・そう思わせる情報もありました。
いろんな状況、いろんなパターン、狙い方は無限です。
過去のデータに執着しすぎても良くないし、
がむしゃらにポイント変えても良くないし、
状況をしっかりと読み、粘るべき時は粘る、見切るときは見切る。
長々と書きましたが、結局はできるだけ釣行することが重要なんですよね。
そんなこんなも踏まえて、先日ポイントを数か所チェック。
とあるポイントで、ポイントに立った途端に釣れる雰囲気・・・これでも釣れないときはあります。
しばらく探ると、ベイト確認!これはいけそう。
どんなサイズでもいいので喰ってくれ~
ベイトが遠い・・・REEDパワードラブラをフルキャスト!
数投目・・・ゴンっ!来た~。
最近にしては、なかなかのサイズ。ゆっくりとハンドランド。
DSCN0084.jpg
実は、NewRodでの初釣行でしたので、上出来な結果でした。
その後も、同サイズ掛けるも、
Rodの感触確かめるためにちょっと強引にやり取りしてフック伸び・・・。
そのあとも反応はありましたが、チビ3連発で終了。
今後に期待が持てる釣行となりました。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2017/06/14(水) 21:37)

<<雨後の釣行 | ホーム | 梅雨入り。>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

状況は日替わり?(10/13)
ドシャロー攻略。(10/07)
3つの条件。(10/01)
大型台風18号(09/20)
一気に秋らしく。(09/14)
連日猛暑日(08/27)
お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓