擬似餌釣行記

擬似餌釣行記・・・釣果速報!
  >> ホーム
  >> RSS
擬似餌釣行記 管理人
Author:擬似餌釣行記 管理人
ルアーフィッシング依存症です…。
愛媛県東部エリアを中心に
日夜シーバスを捜索中!



ーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
カテゴリ
SaltWater(646)
FreshWater(51)
TackleBox(51)
食。(13)
Minivelo(8)
未分類(76)
過去の記事
リンク集
流破
宮ブラ弟 アキラの
 「ごちそうさまでした。」

宮川 靖の
  お一人様、1匹限りで♪

エエの釣りたいな
いつも向かい風
火星人の憂鬱 (MARS)
kishi's fishing life

管理者ページ

サイト内検索

Jリーグ昇格おめでとう!
V・ファーレン長崎
Jリーグ昇格
J2にて奮闘中!
日本サッカー協会
JFL Webサイト
V・ファーレン長崎…
2005年
 V・ファーレン長崎にチーム名変更
2006年 九州リーグ優勝
 第30回全国地域リーグ決勝
 悪夢の3連敗
2008年 九州リーグ準優勝
 第32回全国地域リーグ 準優勝
2009年 JFL昇格
 Jリーグ準加盟チーム承認
2013年 Jリーグ昇格

にほんブログ村 釣りブログへ   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   GyoNetBlog ランキングバナー

 今年は猛暑か
毎日暑い・・・とにかく暑い。
今年は猛暑なのか?
梅雨も明けたか?と思うと雨だったり、天気予報通りにはいかない。
釣りも思うようにはいかない・・・。

そんな時でも、期待が持てる反応があったりしました。
暑さに負けず、釣行します。

連日の猛暑、夜も暑い・・・。
昨年は涼しい夏で、あまりエアコンつけなかった記憶があるが、
今年は常時冷房ON状態。

釣りの方もON状態・・・私にはOFF無いのか?
近所の河川もベイトは確認できているものの、反応がない状態から
少しづつ変化の兆し。
逆に、良い反応が見られる日もある。
メインベイトは、イナッコ。
場所によっては、コノシロ、イワシなども確認できる。
シーバスの反応は少ないものの、
ベイトは、ここ数年で一番多く確認できている感じがする。
先日、ちょうど家を出る前まで一時的に雨が降った。
この影響がどうでるか?濁りが入っていた。
これでベイトが居れば・・・ベイトをしっかり確認。
数投目から、いきなりゴンっ!と喰ってきた。
DSCN0152.jpg
パワードラブラ125SFG カラーは、ゴールデンギーゴ
その後も、同サイズをヒット。
1時間ほどで、バイトはあるがサイズが落ちてる感じがしたのと、次のポイントが気になったので移動。
次のポイントもコノシロが入っていていい感じだったが、バイトのみ・・・どうやらサイズが小さい気がした。

ベイトを探しでウロウロして、ここ最近よく通っているのが、
朝マズメのパターン。
ここのベイトは豊富で、イワシ、コノシロ、アジ、サヨリ、他・・・。
当初はシーバスを狙う予定だったが、
良型アジの回遊が確認できたので時間があるときによっている。
このパターン、実は数年前にも経験していて、尺アジを連発した。
しかし一瞬で終わり、翌年から確認できなかった。
今年は、見方を変えてウロついていたところ、パターン再来となった。
なかなか連発とはいかず、時合いも短いのでかなり難しいパターンだが、
難しいから、ハマる、面白いと言える。
最初のヒットは、Brovisニンブルだったが、バラシ・・・アジとわかってなかった。口切れと推測。
そして友人がジグで釣り上げる。
私は、後日ジグ単でヒット。
回遊ルートへ届けば、ライトタックルの方が良い。
20170722K.jpg
ジグヘッド2g+DREEMUP デカマッカム(ギガチャートグロー)
DSCN0164.jpg
2gジグヘッド + グリリン(カスミクリア)
IMG_25422_064417.jpg
Brovisニンブルで指4本くらいの太刀魚も。
良型アジは、まだいけるかわかりませんが、狙えるまで狙います。

水分補給をしっかりして、熱中症には注意しましょう。
今年は、予測不能な雨もありますので、アプリの雨雲レーダーを活用して、
急な天候の変化に対応しましょう。
SaltWater | 固定リンク | トラックバック(-) | レス:0
(2017/07/26(水) 10:15)

<<お盆休み | ホーム | 夏の魚>>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

お盆休み(08/14)
今年は猛暑か(07/26)
夏の魚(07/13)
雨後の釣行(07/07)
梅雨入り。(06/14)
梅雨入り。(06/08)
今年のイカ。(05/20)
春の嵐か?(05/15)
GWは夏日(05/03)
マダイ好調続く(04/26)


最近のコメント

管理人:(03/19)
三崎半ゴロウ:(03/16)
管理人:(12/03)
三崎半ゴロウ:(12/02)
管理人。:(11/12)




擬似餌釣行記を
携帯で見る↓